スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近状

色々と崖っぷちですがこんばんは。

お盆をすぎて2℃くらい涼しくなったような気がしてます。

でもまだまだ暑い。汗だくですね。

最近の癒しと言えば実家にある畑の手入れでしょうか。

大量に採れたミニトマトは味も落ちてきてそろそろ終わり。

最後の収穫をしてましたが、青いトマトもピクルスになるみたいで少し摘んでおきました。

しかし、話題の(?)黒トマトはなぜかまだ健在です。

時期がずれているのでしょうか。

でもフルーツトマトのような味にはならないんですよ。

マイクロトマトはほとんどなりませんでしたが、味は一番青臭い。トマトっぽい。

小さいくせに自己主張は一番強いトマトでした。

あとはキュウリとミョウガ。

みかんの木に実が生ってきました。ネットを掛けるか悩みどころです。

最近欲しいのはホンダのガスボンベ式耕運機「Piabta」

でも、畑に石がまだあるから取り除かないといけない。

あと、空心菜はよくバッタに食べられてほとんど食べられなかった。

原因としては雑草だったみたい。雑草があるとバッタとか虫が付きやすくなるのだとか。

野菜も育ったけど、雑草も育つからこれは厄介。

家の隣にあればどうにかなるけど、やれる分だけやろうと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>最近欲しいのはホンダのガスボンベ式耕運機「Piabta」

なんか癒やされるなぁw
リンク
プロフィール

BBC

Author:BBC
Paperman

最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。